人気ブログランキング | 話題のタグを見る

京都観光編

アウェイのナイトゲームで勝つのは久しぶりのこと。
嬉しかったよー。
京都サポさんでごった返す電車では、京都サポさんのボヤいている声や
嘆きの話し声が聞こえる。
柏強かったなーとか、フランサ入ったらどないなことになるねん
南が凄かったなーとか。
ムヒヒ。顔がにやける。

さて、夜桜を見るために河原町で電車を降り、円山公園へと向かいました。
鴨川を超え、ひたすらまっすぐ歩くこと10分。
花見を終えた客が帰る時間帯で、ちょうど良かった。

祇園枝垂れ桜
京都観光編_a0047983_14274140.jpg



この後、小腹が空いたので壱銭洋食
店内には着物姿のマネキンのお姉さんが、あちこちに座っています。
んー、なかなかシュール。
鴨川沿いの桜を見ながら、ホテルまで帰る。
あぁ、夜風が気持ちいい。


翌日は嵯峨野・嵐山へと。
たった一両だけの、のんびりとした電車・嵐山電鉄で向かいました。
駅前で自転車を借り、嵯峨野周辺を回ることに。

まずは、渡月橋へ
京都観光編_a0047983_1443924.jpg



竹林を抜け
京都観光編_a0047983_14445259.jpg



化野念仏寺へ
京都観光編_a0047983_1446216.jpg



このあと、大覚寺へ
京都観光編_a0047983_14495382.jpg



お昼ごはんは、ぎゃあていというところで。
順番を待つ人で、路上には列ができてましたが、回転が良いらしく
10分ほどで店内へ。
京ばん菜のバイキングで1,580円。
しこたま、食べました。
カレーが美味しかったです。

帰りの新幹線の時間が気になり、足早に回ってしまいましたが
行きたかったポイントは、全て回ることができました。
あーそれにしても電動の自転車にしておいて、ホント良かった。

楽しい、楽しい京都遠征の旅なのでした。
by 28kjmm1014 | 2008-04-05 15:06 | レイソル
<< 第5節 新潟戦 第4節 京都戦 >>