人気ブログランキング | 話題のタグを見る

京都戦

柏レイソル 2-2 京都サンガF.C

◆得点
03分 安藤(京都)
05分 ミノル
09分 柳沢(京都)
51分 キタジ

テニスコートでご飯を食べ、荷物を置きに行く途中で仲間と会う。
「イワオ、怪我をして出れないらしいよ。。。
しかも、ちょっと長引くらしい。。。」

イワオがいるといないでは、別なチームになってしまうほど
無くてはならない選手。
これは、厳しい試合になりそうだ。


試合前のキーパー練習。
京都の方に目をやると、水谷選手も黄色のユニ。
柏の雄太、スゲノも黄色。
あれっ、両方のゴールマウスに黄色のキーパーがそれぞれいる。

京都戦_a0047983_11185960.jpg



京都戦_a0047983_11201265.jpg



水谷選手が敵チームにいるのが、なんだか不思議。
水谷の方を眺めていたら、ビジョンが同時に目に入った。
あれー、水谷選手、髪型変ったのかなぁ、頭のとんがりがなくなっているし、
顔つきもちょっと変ったなぁと思っていたら、よく見ると
ビジョンに映っていたのは、スゲノ。
頭が軽く混乱。
よく考えると、敵チームの選手のアップを映すはずはないのにね。

柏ホーム側のゴール守備につく時、水谷選手はサポに挨拶。
微笑ましい光景。ALからは拍手。
たった1年の在籍なのだが、頼りになったよ。
アウェイの鹿島では、水谷選手の背中に、ミズタニコールを
いっぱいしたなぁ。


さて、試合。
いやな予感は見事に的中し、京都からボールを奪えない。
京都にいいように、やられる。
柳沢、フェルナンジーニョを捕まえられない。
中谷選手も、キレキレではないか。
こんなにも、出来た選手だったのか。
柏にいた時はケガで出番がなかったので、まるで印象に残って
いないのだが。

10分間で2失点なんて、石崎監督になってから見たことがないなぁ。
これは大量失点で負けてしまうかもと、覚悟した。
すぐさま返したミノルのゴールは嬉しかったが。

どうなることかと思ったが、試合が進むにつれて落ち着きを
取り戻す。

後半は京都の運動量ががくっと落ちたこともあって柏ペース。
キタジに上手くボールが入り、水谷選手の脇をかすめ、落ち着いてシュート。
ゴール!
今季初スタメン、初ゴール。
キタジ、よくやったよ。
今期、出場機会がなかなか無かったキタジとミノルが決めてくれて
嬉しい。

柏はあと一点を奪いに、フランサ、スズタツを投入するも
猛攻実らず。
まぁ、あの前半の様子では、引き分けに持ち込んでくれて
良かったかなぁと。
後半の、点を取りに行く気迫も伝わってきたし、ゲームとしては
白熱した内容で最後まで興奮した試合だった。
残念なのは、やはり試合の入り方が悪いこと。
幸いにも2週間空くので、建て直しに期待だ。

去年、雄太からポジションを奪えなかった水谷が京都で。
そして、雄太からポジションを奪ったスゲノが柏のゴールを守る。
だれが、1年前に想像できただろう。
水谷選手と、日立台で良い対決ができた事。
夏にしては、爽やかな心地よい風が吹き抜けた日立台の夜。

おまけ
トークショーは、加藤、桐畑の2人
スゲノ、雄太に追いつこうと頑張ってます。
キリはブログを始めると発言。
ペキ子の本名はペキ子とのこと。ミズのチェフは元気かなぁ。
京都戦_a0047983_1125816.jpg



スターウォーズの人、登場
京都戦_a0047983_11225455.jpg



警備員さんに絡むレイ君。
京都戦_a0047983_1125559.jpg
by 28kjmm1014 | 2008-07-27 11:37 | レイソル
<< 栃木SCとかサテライトとか キャンプ見学1日目 >>